
住宅市場においては、差別化が図りづらいコモディティ化が進んでいますが、当社でもお客様へ付加価値の高い提案をしたいというのが課題でした。
「CRASHGATE」のポスターをモデルハウスに掲示した際、20~30代のお客様に「あ、いいね。かっこいいね」という反応が非常に良かったです。デザイン面の雰囲気をご覧いただき好印象をいただき契約に至ったケースが多いすね。
間取りを変更してもルール内であれば価格は同じなので、分かりやすく価格を伝えられることができ、プランニング未決定でも契約が先行する場合があります。完全自由設計と比較して商談回数としては、1~2回の短縮に繋がっており、場合によって1か月程度契約スピードは早まっていると思います。
完全自由設計の場合、営業担当者へのレクチャー項目も多く、また営業フローも複雑化しやすいのですが、ワンプライスかつ自由設計という特徴がはっきりしているので社内での浸透もしやすいですね。
これまでの商品と比較していろは.いえはとにかく契約までのスピードが早いですね。価格が明確な上、自由度も高く構造もしっかりしているので、こちらとしてもお客様に特徴を伝えやすいというのが一番です。また、本部指導によりお客様へエリア内の土地情報を分かりやすくすぐに見せられるiPadを活用したスピーディーな土地提案を導入し、お客様からも早くて分かりやすいということで「信頼感」を得やすくなっています。